So-net無料ブログ作成

「老いてこそマイライフ」乙訓の55人エッセー集で英語情報

... サイクリングの醍醐味(だいごみ)や70歳前に習い始めた英会話で外国人観光客を道案内したエピソード、野菜作りの楽しさなど、生きがいを持つ喜びが率直な言葉で語ら ...
つづき
(この記事は京都(京都新聞)から引用させて頂きました)

英語のリスニング力をアップして
オーストラリアでロングステイしたいなといろいろ英語関連情報を集めています。

英語バイリンガルのリスニングパワーを毎日聞いています。
普通の英語教材と違って
R とLの発音の違いとか、細かなところが
クリアになります。

これなら、大人でもバイリンガルになれるかも?

すでに耳が少しずつ英語に反応しています。
30日で英語耳になれるかな?


nice!(0) 

Contact: A UFO Story (ぶっちゃけ英語: リスニング)で英語リスニングアップ

英語のリスニング力をアップしてオーストラリアに留学しようかなと
アイエス留学ネットワークの資料を取り寄せたりしています。

あとは、リスニング教材のCD
よく聞いています。毎朝聞いています^^
普通の英語教材と違って
カタカナ英語とナチュラル英語の
発音の違いとか、脳に響く感じで
学べます。

リスニング力をパワーアップして
30日間で英語耳になってバイリンガルになれたらいいな。

数日で耳が少しだけ口から学んだばかりの英語が
出てきてびっくりなのです。
英語耳になる体験中です。







nice!(0) 

英語学習用の英語字幕入りビデオ又はDVDの販売店?

英語リスニング力をつけるために、洋画の英語字幕入りビデオ又はDVDを探しています。
初心者から中級レベルの英語字幕入りビデオ又はDVDを購入できるお店を知っていたら
教えてもらえませんか。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

英語のリスニング力をアップして
オーストラリア留学前に備えようと
学び中です。

リスニングパワーCDを毎日聞いています。
普通の英語教材と違って
奇妙な音とか入っていて面白いです。

赤ちゃんもこうやって英語耳になったのかな?
30日間で英語耳になってバイリンガルになれるかな?
期待しているこのごろです。

3日目で耳が少しだけ英語に反応しています。
英語耳に近づいているかな?


nice!(0) 

タウンたうん:佐世保署で英会話実践塾 /長崎で英語情報

実践的な英会話力を身に着け、現場での対応をスムーズにしようと、佐世保署は22日、米海軍佐世保基地の隊員を招いて「英会話実践塾」を開いた。 基地がある ...
つづき
(この記事は長崎(毎日新聞)から引用させて頂きました)

英語のリスニング力をアップして
オーストラリアでロングステイしたいなといろいろ英語関連情報を集めています。

英語バイリンガルのリスニングパワーを毎日聞いています。
普通の英語教材と違って
R とLの発音の違いとか、細かなところが
クリアになります。

これなら、大人でもバイリンガルになれるかも?

すでに耳が少しずつ英語に反応しています。
30日で英語耳になれるかな?


nice!(0) 

Game Night (ぶっちゃけ英語: リスニング)で英語リスニングアップ

英語のリスニング力をアップしてオーストラリアに留学しようかなと
アイエス留学ネットワークの資料を取り寄せたりしています。

あとは、リスニング教材のCD
よく聞いています。毎朝聞いています^^
普通の英語教材と違って
カタカナ英語とナチュラル英語の
発音の違いとか、脳に響く感じで
学べます。

リスニング力をパワーアップして
30日間で英語耳になってバイリンガルになれたらいいな。

数日で耳が少しだけ口から学んだばかりの英語が
出てきてびっくりなのです。
英語耳になる体験中です。







nice!(0) 

英語が聞けるWebラジオ

英語リスニングの勉強をしたいのですが、
パソコンのメディアプレイヤーで聞ける英語の番組
ご存じないでしょうか。
音楽番組もよいのですが、かたい英語が聞き取れる
ようになりたいので、短めのニュースを繰り返し
やっているような局がよいのですが。
よろしくお願いします。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

英語のリスニング力をアップして
オーストラリア留学前に備えようと
学び中です。

リスニングパワーCDを毎日聞いています。
普通の英語教材と違って
奇妙な音とか入っていて面白いです。

赤ちゃんもこうやって英語耳になったのかな?
30日間で英語耳になってバイリンガルになれるかな?
期待しているこのごろです。

3日目で耳が少しだけ英語に反応しています。
英語耳に近づいているかな?


nice!(0) 

「TEDで英語を学ぶ」が人気 世界の有名人の生の声を聴くで英語情報

... この講演ビデオが英語教材としてよいというのだ。■どちらかといえば上級者向き 「TED」が英語教材として適しているとされるのは、約20分というスピーチの長さもある ...
つづき
(この記事は社会(J-CASTニュース)から引用させて頂きました)

英語のリスニング力をアップして
オーストラリアでロングステイしたいなといろいろ英語関連情報を集めています。

英語バイリンガルのリスニングパワーを毎日聞いています。
普通の英語教材と違って
R とLの発音の違いとか、細かなところが
クリアになります。

これなら、大人でもバイリンガルになれるかも?

すでに耳が少しずつ英語に反応しています。
30日で英語耳になれるかな?


nice!(0) 

英語リスニング初心者限定 前置詞 4で英語リスニングアップ

英語のリスニング力をアップしてオーストラリアに留学しようかなと
アイエス留学ネットワークの資料を取り寄せたりしています。

あとは、リスニング教材のCD
よく聞いています。毎朝聞いています^^
普通の英語教材と違って
カタカナ英語とナチュラル英語の
発音の違いとか、脳に響く感じで
学べます。

リスニング力をパワーアップして
30日間で英語耳になってバイリンガルになれたらいいな。

数日で耳が少しだけ口から学んだばかりの英語が
出てきてびっくりなのです。
英語耳になる体験中です。







nice!(0) 

訛った英語の聞き取り力を強化したい

ビジネスでインド人、英国人(スコットランド訛りが入っているのでしょうか...)としばしばコミュニケーションする必要が発生したのですが、聞き取りができずに悩んでおります。

聞き取れない原因として、「スピードが早すぎる」「単語・言い回しが高級」「発音・音のつながり」があろうかと思いますが、今回は特に「発音が訛っている」ことがその原因と自己分析しています。

訛った英語の聞き取り力を強化するにはどのような方法がよいか、教えて頂けませんでしょうか。
#このような自己分析自体もちょっと自身がないところはあるのですが。。。

参考書や効果があったプログラムなどを紹介して頂けるだけでもかまいません。体験談などちょっとしたことでもかまいません。

#インド人で英語の個人教師をして下さる方でもいればよいのですが。。。

**チェックした・これからはじめる参考書類**
「訛った英語のリスニング」
「 英語リスニングのお医者さん 」
「いろんな英語をリスニング」
「 4カ国の英語リスニング強化ブック 」
「 LIVE from NY」
「100万語聴破CD CNN編」(CNNでインタビューを集めたようなもの)

きれいな英語 ーー 英語の教材のCDやNHKラジオなどは、ものにもよりますが比較的パーフェクトに理解できる場合があります。TOEIC:895。

よろしくお願いいたします。

- 回答 -
今住んでる国にインド人の労働者がいっぱいで、私(普段英会話には困らないんですが)もインド訛りの英語にはかなり苦労させられています(苦笑)。
ただ、分からないときは、「もう一回言って」と聞いてみたりしています。とにかく、何度も何度も分かりたい訛りの英語に触れること、それが一番だと思います。

UKの英語は、イングランド・ウエールズ・スコットランド・北アイルランドとそれぞれ訛りもあり、プラス、住んでる地方でもリバプール訛りがあったり・・とこれも聞きなれるしかありません。
ただ、米語と英語では同じ意味を言っていても、違う単語を使ったりすることも多いので、その辺も分かる必要があるかもしれません。
これは、英語ができるできないにかかわらず、ネイティブにとっても時には難しいものです。
以前北アイルランドに住んでいたのですが、そこに観光できたアメリカ人が地元の人同士の会話を聞いて、何を言ってるのか全然わからない!と言っていたのを覚えています(笑)。
ですので、訛りになれるには、どれだけそれに触れるか、聞きなれるか、が勝負だと思います。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

英語のリスニング力をアップして
オーストラリア留学前に備えようと
学び中です。

リスニングパワーCDを毎日聞いています。
普通の英語教材と違って
奇妙な音とか入っていて面白いです。

赤ちゃんもこうやって英語耳になったのかな?
30日間で英語耳になってバイリンガルになれるかな?
期待しているこのごろです。

3日目で耳が少しだけ英語に反応しています。
英語耳に近づいているかな?


nice!(0) 

二子玉川の不動産店でリメーク手芸展-地元作家の作品を展示 /東京で英語情報

... 7月に現バーズモール内のオフィスに移転後も「地域活動を応援したい」と、英会話やフラワーアレンジメント教室など非営利な活動に対し、平日に限り ...
つづき
(この記事は東京(みんなの経済新聞ネットワーク)から引用させて頂きました)

英語のリスニング力をアップして
オーストラリアでロングステイしたいなといろいろ英語関連情報を集めています。

英語バイリンガルのリスニングパワーを毎日聞いています。
普通の英語教材と違って
R とLの発音の違いとか、細かなところが
クリアになります。

これなら、大人でもバイリンガルになれるかも?

すでに耳が少しずつ英語に反応しています。
30日で英語耳になれるかな?


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。