So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の大学入試に向けてもう時間がありません!(英語について)

今年の大学入試に向けてもう時間がありません!(英語について)
かれこれ事情があって大学受験の勉強のスタートを切るのが今となってしまいけど、無謀ですが、地元の国立の茨城大学に目標を据えています。なぜ、無謀かというとまだ高校英語の知識がまだ合格には乏しいからです。しかし、なんとしても受かりたいです。
茨城大学人文学部社会科学科は、センターでしか英語が必要ではないため、キムタツのセンター試験英語リスニング合格の法則(リスニング力養成)、大学入試アップグレード英文法・語法問題(文法・語法・熟語・語彙・会話・発音/アクセント)→基礎英文解釈の技術100(リスニングも含めてやる)→センター過去問という短期攻略方針で勉強を行っていきたいのですが、これでも大丈夫でしょうか。

- 回答 -
センター試験で、満点をとる教材があります。TLTソフトです。
http://www.newton.jp/cn/
地道にやるなら、現在の実力と、必要な実力を正確につかんで、その差をうめるだけです。
英検2級を取得してください。
高校入試まえの中学3年生に、センター試験の長文問題の一番やさしいのを解かせたら、満点でした。
高校入試の英語で、満点をとれるなら、英検3級は、確実に取得できます。
大いにお励みください。
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2010/tv/en
高校1年のときは、こんな授業だったのでしょうか?
もっと難しい勉強をしてきたのでしょうね。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

英語のリスニング力をアップして
オーストラリア留学前に備えようと
学び中です。

リスニングパワーCDを毎日聞いています。
普通の英語教材と違って
奇妙な音とか入っていて面白いです。

赤ちゃんもこうやって英語耳になったのかな?
30日間で英語耳になってバイリンガルになれるかな?
期待しているこのごろです。

3日目で耳が少しだけ英語に反応しています。
英語耳に近づいているかな?


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。